Blythe ~イベント~

I・DOLL WEST Vol.16

初めてのドールイベント『I・DOLL』へ行ってきました!

30分ぐらい前に会場に着いたんですが、すでにかなりの人が並んでいた上に、
子供を連れていってたので、行列に並ぶのは諦め、会場の前にある建物の中で
時間が来るまで涼んでました

ようやく会場時間になり、最後尾まで歩いて行き、いざ会場の中へ…。

一番の目当てだった*Mayrin*さんのお洋服は、跡形もなく、完売。
しょうがないな、と気を取り直し、他のブースを見て回りました。

・・・先にお伝えしておきたいのですが、初めてのI・DOLL参加+子連れでの参加、
というコトで、ディーラー様の素敵なブースを、一枚も写真に収めておりません。
ブロガー失格だわ。



ブライスのOF等を販売しているディーラーさまを、主に見て回りましたが、
普段はなかなか見る機会のない大きいお人形も見れて楽しかったです


でも、予想外の人の多さに、少し酔いそうになりました。
ドールイベントを、完全になめてたな。


唯一の戦利品がこちら
579885953_convert_20130704111858.png
『Nijiya』さまの浴衣と、




リース。
580050525_convert_20130704111921.png

こちらは、Nijiyaさまのブログを拝見して、密かに狙っておりました!
星柄の浴衣と迷いましたが、ウチのブラさん達が着こなせそうな、こちらの柄に決めました。

またそのうち、着用画像を載せたいと思ってます。


初めてのドールイベント(何回言うのか)は、とても楽しかったです。
今度、もし参戦する場合は、子供は置いていかないと。
でも、子供も楽しかったみたいなので、良かったです

Wonderful Alice Tea Party ~作家さん商品~

Tea Partyで楽しみにしていたコトの一つ。
作家さんのOFを購入するコト!

ブライスを集めるのも好きなんですが、着せ替えで遊ぶのも大好きなので、
普段はなかなか購入できない作家さんのOFがズラリと並んでいて、大興奮!!
写真撮っておけば良かった…。


購入順を決めるくじの番号は9番でした。
微妙…。

でも、素敵なOFを2着と小物を購入できました



まずは・・・
by.echoさんのOF。
PF_Classic_Frame_11062013175802208_convert_20130612150926.jpg

いつも素敵なお洋服だなぁ、と憧れていた作家さまです!

このまま飾っておこうかな?
勿体無くて、開封すらできない(笑)。





お次は・・・
『恋に日曜日はないの』のカオルさんのOF。
2930638832_convert_20130612151002.png

カオルさんのお洋服も、初めて購入できました。
一見シンプルですが、タイツとヘッドドレスが個性的で可愛いんです!
この画像だと、全くわかりませんね





最後に・・・
sandyさんの豆本。
3002600736_convert_20130612151032.png

頭に乗っけても良し、小脇に抱えても良し。
表紙のウサギさんが可愛いです!



あんまり買わないつもりやったのに、結局は買ってしまう意志の弱い自分…。

またそのうち、着用画像も載っける予定なので、気長にお待ちくださると嬉しいです(笑)。

Wonderful Alice Tea Party

昨日、Salon de Junie Moonにて開催された『Wonderful Alice Tea Party』に参加してきました!


お供してくれたのは、お久しぶりのルルさん。
DSC_1683.jpg

我が家にある唯一のアリスらしいお洋服、オダニさんのOFを着ていきました。



この写真だけを見ると、何がしたいのかよくわからないんですが、
本当はこんな感じに撮りたかったんです…。
DSC_1681.jpg

こちらのブライスは、saki yamashitaさんのVinさんです。
初めてVinさんを見たんですが、めちゃめちゃ可愛かった!!

そして、sakiさんご自身もとっても可愛らしい方でした

ウサロンも可愛かったなぁ。
また販売して欲しい…。




Tea Partyに話を戻して・・・

可愛らしいカップケーキと、トランプのマシュマロを頂きました
DSC_1675.jpg

食べるのが勿体無かったけど、美味しく頂きましたよー。



レアドールの販売に、薄ぅーく期待してたんですが、
『タルトアンドティ』
『マトリョーシカメイデン』
の2ブライスのみでした。

入札しようか迷いましたが、どうしても欲しい子ではなかったので見送り。
オークション形式なので、いくらで入札したらイイのかわからないし。

作家さんのOFは購入したので、次のブログで詳しく書きますね!




参加された方のブライスさん、大集合!!!
DSC_1695.jpg

可愛い子がいっぱい!
誘惑もいっぱい!!

今回、一番気になったのは『ハートオブモンマルトル』。

でも、恐ろしい値段なので、我が家には来てもらえないかな~。
でもでも、可愛かったなぁ…。



ウチのブルーミーさんと、参加された方のブルーミーさん。
DSC_1693.jpg

ツーショットで、撮らせていただきました^^♪

ウチの子と違って、髪型がきちんと整っていて、かなり羨ましい。
個体差ありすぎでしょ!

でも、なんちゃって双子にさせてもらい、『めちゃめちゃ可愛い~!』と大興奮でした(笑)。




そんな感じのTea Party。

今回も本当に楽しかったです



Tea Party終了後、二次会(?)に誘って頂き、そちらにも参加させて頂きました。
お誘いいただき、ありがとうございます!

ブライスは勿論、ブライス以外のお人形も見せて頂きました。

またブライスの輪が広がって、嬉しい限りです

次はどんなイベントがあるのか、今から楽しみーヾ(*≧∀≦*)ノ





