2013年07月

ガッチャガチャ

とある街角にて・・・


ユニ『あっ!スペルちゃん、久しぶり~。』

スぺ『ユニラブちゃん!本当に久しぶりだね。』
DSC_2061.jpg

ユニ『立ち話もアレだし、ウチに寄ってかない?』

スぺ『じゃあ、ちょっとだけ。』



ユニラブ宅に到着。



ユニ『クーラーが壊れてて、扇風機でゴメンね。』

スぺ『十分、涼しいよ~!』
DSC_2069.jpg





ユニ『アイスでも食べて、ひんやりしよっか!』

スぺ『ありがとう!いただきまーす。』
DSC_2083.jpg




ユニ『アイスよりも、こっちの方がイイかな?』

スぺ『お昼からイイのかなぁ…。』
ジョッキのホッピーがこぼれそう。
DSC_2091.jpg





ユニ『おつまみもあるよ~。』

スぺ『あっ、ありがとう…。』
DSC_2096.jpg





ユニ『お腹すいてきたなぁ。大盛と普通、どっちがイイ?』

スぺ『今、お腹いっぱいだから。お気遣いなく…。』
DSC_2099.jpg





ユニ『大盛にしたから、二人で食べようよ!』

スぺ『う、うん。』
DSC_2105.jpg



 ~おわり~



今回は、ブライスを好きになってから、同じようにハマってしまったガチャガチャを
使って遊んでみました。

扇風機・ガリガリ君・ホッピー・カール・ポッキー・ペヤング焼きそば。
主に、食べ物のガチャガチャばかりですね。


夏休みに入っても、一週間に一回はブログを更新したいと思っているんですが、
こんなコトしてるからか、全然捗りません(笑)。




 ~最後におまけ~

焼きそばを作っている時に、こんなハプニングが…。
20130724203447890.png

私も『ダバーッ』と、焼きそばをシンクにぶちまけちゃった経験ありです

Tea Partyで購入したモノ+α ~Sandyさま~

Tea Partyで購入したモノの紹介も、こちらで最後になります。

Sandyさんの豆本
1295873442_convert_20130717232625.png
ちょこっと見えている黄色いリボンは、しおりなんです




とりあえず、頭に乗っけてみる。
1296105677_convert_20130717232724.png
やらされてる感。




小脇に抱えてみる。
1296316909_convert_20130717232752.png
ものすごく無理矢理…。




中身はこんな風になってます。
『EAT ME』のセリフ。
1295905206_convert_20130717232655.png





ユニラブさんが着ているお洋服も、Sandyさんの。
156226500_convert_20130717232552.png




おまけ。
PF_Old_Book_12072013182301653.jpg
読書してる風なユニラブさんが載っている本。
(長い。しかも画像の大きさが違う…。)



Sandyさま、この度は素敵な豆本+OFをありがとうございました!





* * * * * * * * * *





拍手コメを頂きましたYさま

『あっぱれ』、ありがとうございます!!
ジーンとして頂けたなんて、嬉しい限りですヽ(*´□`*)ノ
色移りは残念でしたが、ブライスに罪はないですし、
なんといっても可愛いので。
それに尽きちゃいますね♪

こんな風に許してしまう人間がいるから、段々改悪されちゃうのかも
しれませんが…(汗)。

大学生

JMのオンラインショップで、ペニープレシャスのネット予約できませんでした…。
店頭で買うしかないかな~。



そんな残念な気分を吹き飛ばす為に(?)、新人さんを箱出ししたので紹介させてくださいね!
セイディさんをお迎えした時に、この子も一緒に連れて帰ってたんです。

DSC_1927.jpg

前髪のコトで話題になった『UNIVERSITY OF LOVE』。
私も前髪が気になって購入しなかったんですが、お顔が可愛くって、結局お迎えしちゃいました。



写真多めなので、畳みます。





レトロガールワンピ

bonbon du cotonさまより、お洋服が届きました



レトロガールワンピ*フラワー(オレンジ)
942225708_convert_20130708155547.png





レトロガールワンピ*チューリップ(グリーン)
942137482_convert_20130708155523.png





レトロベレー帽(ピンク・オレンジ)
942338757_convert_20130708155613.png





今回のモデルさん、まずは・・・
935258339_convert_20130708155429.png
レトロガールワンピのフラワーに、オレンジのベレー帽を被ったセイディさん。





もう一人は・・・
934166637_convert_20130708155354.png
レトロガールワンピのチューリップに、ピンクのベレー帽を被ったスペルさん。





仲良し風なツーショット。
935455938_convert_20130708155500.png
ベレー帽、被せてない…。




『bonbon du coton』murakoさま、この度は素敵なお洋服をありがとうございました!

I・DOLL WEST Vol.16

初めてのドールイベント『I・DOLL』へ行ってきました!

30分ぐらい前に会場に着いたんですが、すでにかなりの人が並んでいた上に、
子供を連れていってたので、行列に並ぶのは諦め、会場の前にある建物の中で
時間が来るまで涼んでました

ようやく会場時間になり、最後尾まで歩いて行き、いざ会場の中へ…。

一番の目当てだった*Mayrin*さんのお洋服は、跡形もなく、完売。
しょうがないな、と気を取り直し、他のブースを見て回りました。

・・・先にお伝えしておきたいのですが、初めてのI・DOLL参加+子連れでの参加、
というコトで、ディーラー様の素敵なブースを、一枚も写真に収めておりません。
ブロガー失格だわ。



ブライスのOF等を販売しているディーラーさまを、主に見て回りましたが、
普段はなかなか見る機会のない大きいお人形も見れて楽しかったです


でも、予想外の人の多さに、少し酔いそうになりました。
ドールイベントを、完全になめてたな。


唯一の戦利品がこちら
579885953_convert_20130704111858.png
『Nijiya』さまの浴衣と、




リース。
580050525_convert_20130704111921.png

こちらは、Nijiyaさまのブログを拝見して、密かに狙っておりました!
星柄の浴衣と迷いましたが、ウチのブラさん達が着こなせそうな、こちらの柄に決めました。

またそのうち、着用画像を載せたいと思ってます。


初めてのドールイベント(何回言うのか)は、とても楽しかったです。
今度、もし参戦する場合は、子供は置いていかないと。
でも、子供も楽しかったみたいなので、良かったです
