スポンサーサイト


おくるみ

先日の『おひな祭りのお茶会』に参加するにあたり、一つ問題が生じました。


それは、
『どうやってブライスを持ち運ぶか?』


今までブライスを外に持ち出したコトがなかったのです。

持ち運び方を色々検索した結果、ブライスを傷付けるコトだけは避けたかったので、おくるみに包んで持ち運ぶコトにしました!




そして、ここでまた問題が。

『どうやって、おくるみを入手するか?』



買うしかないんじゃないの?
ミシンも使えない、裁縫が大の苦手な私に、おくるみを作れる力はない…。

またネットで検索。


「可愛いけど、ちょっと高いな。」
と思い、結局は自分で作るコトにしました。


普段は足を踏み入れない手芸屋さんに出向き、生地を物色。

2時間近く、手芸屋さんに滞在し、何とか材料は揃いました。


あとは、
『作るだけ。』

これが一番の難関。


幸いなコトに、裁縫が得意な母が近くに住んでいるので、手取り足取り教えてもらって、何とか完成しました~。

「1時間ぐらいで出来るんじゃね?」
と思ってましたが、3時間も掛かりましたよ!


そして、こちらが完成品
001_convert_20130325002708.jpg


こんな感じに包まれて、無事にお茶会に参加できました!
006_convert_20130325002954.jpg


久しぶりの裁縫は疲れましたが、思いのほか楽しかったので、また何か作ってみようかな~。
作る元気があれば…、ですが。




スポンサーサイト
